個別相談会

今日は個別相談でした。
平日の夜にありがとうございます。

今週金曜日またありますので、お時間のある人は是非。
論文の結果についてでも良いですし、選択科目についてでも良いです。
あと、「口述問題を出して!」とかでもいいですよ。


さて、今日は受講生さんが気を遣ってあるものを自分にとお持ち頂いたのですが・・・はじめてお断りすることに。
申し訳ありませんでした。


バナナ!でした・・・


ごめんなさい。
バナナ、食べ物のなかでかなりダメなのです。
バナナについては、多分ミックスジュースに入っていてもだめです。

例えば、リンゴとか桃とかは、口がかゆくなってしまいます。
これは、花粉症の人はなることもあるそうです。
eonet.jp
昔は食べられたのですが、今は食べると口がかゆくなってしまいます。
でも、臭いとか好きですし、食べなければ別に問題ありません。

でも、バナナは生まれたときからずっと食べられなくて、もう臭いもだめなのです。
なので、ときどき休憩中に受講生さんがバナナを食べるときがあるのですが・・・気がつくと「ごめんなさい!」ってお願いしています。
昨年のゼミでも、途中1回ありました。


かといって、講義やゼミの初回に「このクラス、バナナ禁止ですから!」と伝えるのも間抜けなので、わざわざ言うこともないのです。
(仮に初回に伝えても忘れますしね)


ということで、今日はちょっと申し訳なかったです。