iPhone 11 とapple watch 5

新しくなったiPhone 11 Pro MaxとApple Watch 5ですが、1週間使ってみました。

iPhoneは、その前がiPhone Xだったので大きくなりました。
ただ、バッテリはかなり持つようになった印象です。
ドラクエウォークとか、最近でたマリオカートとか、ちょこちょこやっているのですが、それでも夜になっても70%台だったりします。
夜(2時)に充電から外して、その後ゲームしたり、スマートニュースを読んで、寝たのですが、現時点でも97%です。

今回からApple Watchの通知が使いたかったので、初めてメインをiPhone側にしました。
androidと違って画面のアイコンをウィジェットが自由に配置できないデメリットはあります。
でも、以前と違って字は大きい方がいいので、文字数というか、その辺は気になっていません。


さて、Apple Watch 5が「常時点灯」になったのですが、その関係でやはりバッテリの持ちが悪いです。
機能は帰宅したのが24時ちかかったのですが、残量は13%でした。
寝る前に充電器外して、朝は概ね98%位なので、ギリギリ1日もつかどうか?って感じです。
Watch 4のときは、それでも50%位はあったので、本当に充電を忘れるとアウトです。

確かに時計と考えると毎日充電するのは大変なのですが、この辺は慣れだと思います。
他のスマートデバイスは、結構数日もつことが多いと思います。
それを踏まえて、ある記事で
「Appleと、Aplle Watchのユーザは、電池の持ちより機能を優先している」
と書いてありましたが・・・自分はそんな感じです。


ドラクエウォークを必死にやっているという程ではないのですが・・・
ドラクエウォークを今満足してる関係でSwitch版のドラクエ11を購入していません。
ドラクエ11買うつもりでSwich買ったのに。