病院のはしご

今日は色々用事があったので、仕事を休んで病院のはしご(といっても2件)

午前中は歯医者さん。
自分は虫歯になっていないので、歯医者に行かないです。
虫歯にならないのは、歯をかなりマメに磨いているというのはあると思います。
(ほぼ食後磨かないということはないです)
歯を磨くのが面倒なので、間食も原則しないです。

そんなことで、初めて歯医者に行ったのが3~4年前位。
親知らず周りの歯茎がはれたからなのですが、色々言われてしまい、また行かず。

この放置している親知らずが凄い不安です。
抜いた後、大変らしいじゃないですか!(この辺はネットで調べました)
この年齢ですし、多分痛くて講義もできなくなるし・・・

ということで、区の無料健診票があったので、歯医者に。
診てもらうと親知らずが一箇所小さい虫歯になっているらしい!
こちらは治療してもらいました。


あと、初めて歯石とり?というものに挑戦してみました。
何とも言えない感覚ですね(笑)
逆にスキマができて、ちょっと不安です。


午後はいつもの頭痛外来。
最近頻度が高いので、「薬替えてみますか?」と。
最近は頭痛の関係で、お酒を殆ど飲まなくなりました。
そもそもお酒(ビール)が好きなのに、飲めないというこの辛さ!
悲しいです。


夜は中野で色々とお仕事。
何か宣材写真とか撮りました。
自分はカメラ機材に興味津々でした(笑)
多灯ロボを使ってライティングをしっかりできるのはプロだなと思っていました。