8時ちょうどのあずさは5号

今日はやることはありつつ、時間があったので土合駅に行ってみました。

群馬県の上越線の駅なのですが、後から複線になった関係で、1つのホームがものすごい地下にあるという駅です。

階段にしておおよそ500段近くあります。

相変わらず、鉄道の駅なのに車で行ってしまうので、当然往復する必要があります。
上りも下りも色々とつらいです。
結構観光客多かったです。


トンネルのなかに駅があって不思議な感じです。
地下鉄ともちょっと違う感じでした。

なお、隣の湯檜曽駅(ゆびそえき)の方が、ホームに行くのは遙かに楽です。
こちらもトンネル内にホームがあって少し幻想的です。

観光客は誰もいませんでした。

けっして!ドラクエウォークのおみやげのポイントだから行ったわけではありません!!!
(といいつつ、お土産はゲットしました)


ドラクエウィークはちまちまやっています。
とりあえず、課金しなくても、ロトのつるぎ(★5)、グレートアックス(★5)が出ているので便利です。
この間はりゅうおうのつえ(★5)が出たので、上手く活用できています。


いまはレベル36なのですが、今後もちまちまレベル上げたいと思います。
ジェムがなかなか貯まらないです(悲)