しかし、不思議な力でかき消された

そういえば、昨日は珍しく行きも帰りもETCレーンで停まってしまっている車がいました。

それが原因でETCレーンは閉鎖。
降りた水上ICも、浦和ICもETCレーン1つしかないのですが・・・たまたまでした。
今までそんなことなかったのに珍しかったです。


この場合は、普通に一般レーンにいけば問題ありません。
一般レーンでETCカードを手渡ししたり、精算機に挿入すればそのままETCとして利用できます。
ETCの使い方としては周知しているのですが、あまりないことなので、みなさん覚えていないですよね。
なので、ETCレーンで並んでいる車がそこそこいました。
www.etc-meisai.jp


こういうのをみると、使い方の周知って難しいと思いました。