Official髭男爵だとルネッサーンスになってしまう

先週発売されたGoPro8を購入してみました。
講義のバックアップとか打合せでの録画を考えたためです。

先日、試験的に回してみたのですが、30分も経過せずに熱暴走で停止してしまいました。
アクションカメラ系は連続撮影は厳しいことを認識していたのですが、ここまで短いとは・・・
設定を変えればどうにかできるものなのか?もう少し研究する必要がありそうです。


Canonのミーティング用カメラ(現在発売中止)は、使い勝手はいいのですが、外部から給電しながら使うことができません。
したがって、連続撮影時間の確保があまりできません。


動画が撮れる製品としては、フィリップスの録画機能付きICレコーダもそういえば買っていました。

PHILIPS ICレコーダー 16GB内蔵メモリ搭載 VTR8010

PHILIPS ICレコーダー 16GB内蔵メモリ搭載 VTR8010

ただ、こちらもバッテリの制約から、録画時間が殆ど稼げません。
したがって、打合せなどで数時間回すことはかなり厳しいです。
(給電しながら録画という使い方もできなかったです)


となると、中々気軽に録画は難しいですね。
結構ドライブレコーダをそのまま使うのが、実は使い勝手が一番いいのかも知れません。