引越

最近更新をサボっています。
実は特許庁からの発表ネタで書きたいこともあるのですが、中々時間が取れず放置気味です。案件が多すぎる・・・

それ以外に、特許と全く関係ない話ですが、来月引越を予定していまして・・・それの準備やら片付けで追われてるというのもあります。まだ1ヶ月以上あるので早いのかも知れませんが、不要品を徐々に処分したり、必要なものを購入したりとやることはたくさんあります。

引越というのは、結局「決断」の繰り返しです。要不要の仕訳はまだしも、例えば家具等を買おうと思えばそれも決断、火災保険をどうするか決断、とあらゆることを短期間で決めていかないと行けません。やはり決断するのはそれなりのストレスになりますので、思っている以上に疲れます。

ちなみに、前回の引越もすごい忙しいタイミングでしました。これ、性格なんですかね〜。