短答試験4日前

いよいよ4日ですね。最後の追い込みだと思います。

分野別過去問。「もう問題解いたりしないなー」と思えば(又は2冊あるなら)、総仕上げ用に問題文に「○」「×」を書き込んでしまうと楽です。
「PCTは見終わってない!」ので最後に確認したい場合、そうやって一気に見直します。

結局「○」の問題って、問題文が正しいので問題文で覚えてしまえばいいわけです。解説読んで、根拠条文当たって・・・という時間はもうないと思います。であれば、問題文の枝に「○」と付けたものは、問題文だけ読めば勉強になります。「×」が付いた枝は「あっ、これ違うんだ」って知ってるだけでも、本試験でだいぶ変わります。

もう新しいことを覚える時間はないと思います。今までの知識を確実にする方が優先です。