SH-09D

こんな忙しいと言ってる状況ですが、また携帯電話を買いました。シャープのSH-09Dです。

前回使っていたのがF-05Dだったので、割と早いペースの買い換えなのですが・・・。縛りが無い頃は、携帯電話って1年で2〜3台以上買い換えていました。他のキャリアで購入分もいれると、今まで50台以上買ってることになります(以前数えたときに50台くらいでやめてしまったので、それ以上なのですが・・・)

モバイル機器とか、そういうのが本当に好きなので。昔から携帯電話や電子手帳、PDAを買いまくっています。色々買い過ぎなのですが、これも日本の景気を良くするため!と自分に言い聞かせています。

さて、ということで今回のSH-09Dですが。F-05Dと比較してバッテリーも持つし、それなりに動作も速い気がするので概ね満足なのですが・・・メモリが少なすぎる!いや、普通に使っていると、残り容量が60MBとかになるので、かなり焦ります。F-05Dとか、酷くても200MB以上はあったので。

そもそもメモリ1MB搭載なのに、最大で600MB位。で、いろんなのが起動してしまって、100MB未満に直ぐなってしまいます(といっても、それなりにスマホも使っていますから、無駄なプロセスとか、当然殺した上です)

いやーメモリが少ないのが欠点・・・ですが、実はそんな状況でも動作は安定しているのです。それが不思議と言えば不思議なのですが。これはAndroid4.0のメモリ管理のおかげ?なのか。

とりあえず、しばらく使っていきます。置くだけ充電、割と便利です!