お休み

今日は午後休にしました。どこかに出かけるというより、土曜日のレジュメ(画面集)を作るためです。うーん、はかどったのかどうか、いまいち解りません!

入門講座はテキストのベースがしっかりあって、大まか伝えることも決まってくるので、予習や準備はそれほど時間係りません。といっても、代替目安的には講義の倍くらいなので、3時間の講義であれば6時間位は準備に時間がかかります。

ただ短答ファイナライズの方は、内容が固まっていて固まっていないようなので・・・そういう部分から考えて作っていく必要があります。3時間の講座なのですが、多分4〜5倍以上は準備時間がかかってしまうのです(ただ、30時間はかけてないと思う)。

普段の講座に加えてなので、ちょっと時間の確保が難しいのですが、そこは何とか「効率良く」していくしかないと思っています。


ということで、土曜日は29条〜36条の2迄です。