Twitter

何人かは登録して活発に使ってくれているようです。理想的なのは勉強のモチベーションを維持するためにも使えるツールだと思っているので、有効活用して頂きたいと思っています。Twitterに限らず、タブレットやスマフォ、使えるものは何でも使った方が良いと思います。

といっても、全員がこういうシステムを使うわけでは有りません。何も使っていない人がやはり気になるところです。同じ講義に出てもらってる訳ですから、やってる人、やってない人、出来ない人で差がつくのはちょっと寂しいんです。10人いたら10人全員が満足することは無いのですが・・・1人でも多くの人が色々満足してもらいたいと思っています。

なので、そういう人には今度は教室でこちらから声をかけるしか無いんですけどね。これから年末に向けて勉強がドンドンつらくなる時期ですから。一人でも途中で諦めず、やりきってもらえればと思っています。