名古屋ガイダンス

今日は名古屋本校でガイダンスでした。参加された皆さんはお疲れ様でした。

名古屋のガイダンスでも・・・参加者は全員今年試験を受けるという人でしたので、思いっきり色々と質問させて頂きました。

自分では解っているつもりになっていても、いざ聞かれると「???」と思う事はたくさんあります。逆に、そういうきっかけが無いと中々「解っていないこと」に気がつかなかったりするものです。

もし「勉強に行き詰まっている」という場合、ガイダンス等があれば是非参加したり、その前後で質問したりすると良いと思います。

例えば病気でも、最近は大きな病気のときはセカンドオピニオンを受けたりする場合があります。「弁理士試験」という大きな課題については、色々な話を聞くのが良いと思っています。

振り回されては困りますが、利用出来るものはいくらでも利用して合格を目指していきましょう。