いよいよラストスパート

いよいよ最終週です。泣いても笑ってもこの一週間で合否が変わって来ます。前も書きましたが、「1週間しかない」のではなく、「1週間もある」のです。
今週の目標は「あっ、これ前も間違えたよ」って問題をつぶしていくことです。おそらく短答答練、過去問演習併せて「あっ、また間違えた」って問題、ありませんか?意外にそういう問題が馬鹿になりません。

本試験って、勉強をしっかりしていればボーダ付近には行きます。ボーダ付近とボーダを超える違いはその「知識の確実性」です。よくよく見直したらあと2点は上積みできて合格していた。あと1点出来ていれば・・・という話はたくさん聞きます。

それを無くすためにも、今できている範囲、今学習してる範囲はしっかり地面を固めておきましょう。答練は「受講生が解けない問題」を出題しています。本試験はそんなに細かいところは問われません。もう少し本質的なところです。

間違えたところの見直し、条文の読み直し。今週は最後の調整として頑張って下さい。