試験直前

いよいよ明日は論文試験本番。受験される方は頑張って下さい。
短答試験と違って慌てる必要はありません。答案構成をしっかりして、漏れなく記載することが大切です。帰ってきてから「なんであれを書かなかったんだろう!」とならないようにして下さい。

また今年論文試験を受けられなかった人・・・他人事ではありません。今年の合格者によって、来年以降どうなるか?という重要な指針となります。また、論文試験受験者はここで少し息が切れます。

来年短答試験・論文試験、そして口述試験を突破しようとされている受験生の人は是非明日からスタートとして頑張って下さい。

仕事の都合、家庭の都合色々と事情があるのは解ります。24時間弁理士試験の勉強のことを考える必要は確かに無いかも知れません。しかし、優先順位は一年間、弁理士試験を一番に持ってきて下さい。

いままで仕事や他の予定で勉強が出来なかったこともあったと思います。でも、それってもしかしたら上手くやれば・・・勉強する時間作れたのではないでしょうか?

来年以降も同じ合格率ならかなり厳しい試験となります。今まで勉強した分を有効に活かすためにも、来年優先度を一番にして是非合格しちゃいましょう。


誰だって合格出来るはずです!