全体構造1回目

今日も全体構造1回目の開講でした。
今日の参加者は今まで自分が話をしたことがない受講生が中心でした。
これから打ち解けられればと思っています。

さて、講義に関する話で「内容がついていけそうもない」というお話がありました。
春から始まる入門講座では、自分も割と基本的な話、みんなが予習をしていないという前提で話をしていきます。

しかし、今回の短答速習は予習を前提としております。
そして、色々は話をドンドンしていきます。
それは、そのレベルで引き上げていかないと来年春の短答試験に間に合わないからです。

今回、パンフレットに「週1回で短答試験に合格」と記載されています。
これは、単なる受験機関の宣伝文句として自分は考えていません。
やるからには絶対合格して欲しいと思っています。

色々と解らないことがあると思います。
「解らない」ということが解っていれば自分は良いと思っています。
一回の講義で理解出来なければいけないことは、人それぞれ違うと思っています。

講義途中でついていけないということは有りませんので、最初「難しいな」と思っても、休まず頑張って欲しいと思っています。

また困ったらいつでもご相談ください。