口述試験真っ直中

口述試験を受験されている人、お疲れ様です。
口述試験は終わっても「受かってるのか?」という実感がいまいちなく、もやもやした状態だと思います。
そうはいっても発表まですることもありませんので、是非ゆっくりして下さい。

一応、ベルが鳴る前に答え切れていれば、ほぼ大丈夫だと思います。
また、短答試験の合格人数を絞ったことから、今年は口述の合格率はあがりそうな要因もあります。

まだまだ口述試験は続いておりますが、とりあえず終わった人からのんびりして下さい。

そして、来年短答試験・論文試験を受験される受験生の人は「気合い」を入れ出す時期です。
来年こそ、今の時期口述試験を受けられるよう、今から頑張って下さい。