開放感

合格された方は開放感に満ちあふれていると思います。
自分も気にかけていた受講生はとりあえず良い結果になりホットしています。
あと、数人の受験生が気になっているのですが・・・twitterが無いと連絡手段がありません!
(あと、書き込んでくれていないと結果がわからないので)
こちらから聞きにくい部分もありますので、教えて頂けると幸いです。

さて、先程書き忘れたことが2つほど。
1つは合格発表は番号で味気ないですが、官報には名前が掲載されます。
1〜2週間後の官報だったと思いますが、合格者一覧として、受験番号と氏名が載るのです。HPでも見られますが、官報に名前が載ること等早々ありませんので、記念に購入されるのもよろしいかと思います。

もう一つは合格体験記について。
各受験機関、出版社等で合格体験記の募集をしていると思いますが、出来れば書かれた方がよろしいかと思います。

自分が勉強をしてきた総決算として、受験生時代を思い出すのも楽しいものです。
そもそも、合格した人は、受験生時代、直接的にせよ間接的にせよ諸先輩から色々なアドバイスや、勉強方法を教えてきてもらったと思います。
今度は合格した人がアドバイスをする順番だと思います。もし機会があるなら是非ご執筆下さい。

さて、残念な結果となってしまった方。また、来年弁理士試験を受験する方。
友達が受かって嬉しいという気持もありますが・・・正直悔しいですよね。
「なんで自分が今年合格してないんだろう」と感じることもあると思います。
勉強をしているならそう思うのが普通です。

その悔しさを経験するのは今年で最後にしましょう。
来年はこういう記事を笑顔で読めるよう、残りの期間全力で突き進みましょう。
次は「くやしい!」と思った人が合格する番です!!!