ドラゴンクエスト8

早速ダウンロードしました。

感想としては動作が遅い?かな。SH-01Fって、AnTuTuBenchのスコアで31767出ていますけど、これでも割とカクカクです。さすがに3Dは厳しそう。ドラクエベンチ出して欲しい。

操作性はドラクエ1と変わりません。
Autoがついたと書いてありましたが、結局「直進が出来る」という内容。
ちょっと便利な程度でした。

ただ、スマフォのゲームですから、そんなに集中してやるものではないですし。
自分的にはこれで全然有りだと思っています。
操作性の悪いゲームなんて、ファミコンの初期の頃はたくさんありました(笑)

それよりDQ冒険ダイスの方がちょっと困っています。
敵のマスに止まらなさすぎ。
その面クリアしたら何かもらえるとかなら良いのですが、そういう特典は一切無く。
ひたすら機械的に進むのですが、敵が出てくるマスに止まらないとレベルも上がらないし、物語が進まない。
エンカウントしてレベルがあがらない!というならともかく、エンカウントすらしないんですよね・・・

15回サイコロふって1〜2回しか敵と当たらず。
それでいてボスが出てきて撃沈とか心が折れそうになります。

折角歩数とか取得しているので、もう少し連携取れたら面白かったかも。