Lenovo Miix 2 8

打合せの帰り、京都ヨドバシで実機を触ってきました。

価格は一般的な47800円。在庫は無かったですが、京都ビックはあったようです。

確かに300g台と非常に軽い端末です。
良いなと思うのですが、もし買ったときに「何に使おう」という気持ちになります。

自分のなかでは「これを買わなくてもいい理由は・・・」と買わない理由を考えます。
でないと、買いすぎるからです。
しかし、今回は「買った方が良い理由」を見つけないと駄目な端末です。
「買うな」ってことなのでしょう(笑)

Windows機で一番のメリットはOfficeが使えること。
ただ、実際データ入力とか考えると、明らかにキーボードが必要。
であれば、普通にノートPCを持ち歩いた方が楽です。

それ以外の用途は、今は全部AndoridやiOSで実現出来てしまうんですよね・・・。
ということで、珍しくWin8タブレットは見送りです。