液晶モニタ

モバイルでは無いのですが、新年一発目の買物として、液晶モニタを買いました。

液晶モニタは3台接続しています。IOデータを2つと、三菱電機のRDT233WX-Sです。
IOデータはメインは2048ドット表示可能なものと、サブに地デジが入るものでした。

このサブの方が地デジが入らなくなってしまったので買い換えようかと。
あとは、これにPS3を接続しているのですが、PinPで表示出来るモニタが欲しかったというのもあります。
結果、箱根駅伝を子画面で表示させることが出来ました!(おかげで仕事が・・・)

さて、今回購入した三菱電機ですが、PC用液晶事業から撤退なんですよね。
おかげでヨドバシカメラはもう取扱いをせず。
今回はドスパラから購入しました(ポイントも使いましたが、上記amazonさんの半額位で買えました)

三菱電機は代表的な国産のLCDメーカでしたので、撤退されるとかなり厳しいです。
純粋なモニタメーカとして、国産はEIZO(ナナオ)位?になってしまいました。
三菱好きだったんですけどね・・・

最近、シャープやNECがちょこちょこ出しているので、もう少し本格的に出してくれないのかな?と、ちょっぴり期待しております。