鈴木商店

テレビで鈴木商店のドラマをやると聞きました。ついに来ました!(何がだよって感じですが)

鈴木商店は、昔日本にあった総合商社です。小さな神戸の砂糖の貿易商から、三井・三菱をしのぐ総合商社に一気に上り詰めた会社です。そして、あっという間に倒産しました。

ということで、とても楽しみにしたのですが・・・これ、鈴木さん(亡くなった社長)の奥さんが主人公なんですね。ちょっと残念。
鈴木商店といえば金子直吉です。
小栗旬、嫌いじゃ無いのですが・・・金子直吉って感じではないでしょう。

キャストも見ましたが、高畑誠一が出ない?(扱いが小さい)ってどうなんでしょう。
高畑誠一は、鈴木商店が倒産した後に、日商の社長になります。日商日商岩井双日と今も残っている商社です。


ということで、ちょっと楽しみにしたいと思います。