facebookの削除

facebookのページを削除しました。
というか、ブログとTwitterの内容を転送しているだけでしたので、一本化する意味でFacebookは止めることにしました。
多分、このブログと同じ位ですから2年程度はページを作ってそのままにしていたと思います。

しかし、そちら経由で何があるという訳でもありませんでした。
Facebook経由については、結局質問者も実名である必要があるので二の足を踏んでいる状況だったと思います。

さて、それに伴い試験的にコメントの受付を復活させます。
ただ、それは連絡用として復活させるだけですので、コメントは公開しません。
また、コメントでご質問を受けてもご回答出来ません。
(記事の作成を促す上申書のようなものと捉えてください)

ということで、しばらくその運用を行います。
ご了承ください。

ちなみに、自分のページがなくなるとFacebookボタンって意味が無いんですかね?