ガイダンス日程

LECのサイトにガイダンスの日程がアップされております。
1/30(木)から、ちょこちょことガイダンスが始まります。

内容は色々あるのですが、一つの目的として「2015年向けスマートコース」の案内です。
まだサイトに掲載されていませんが、2014年に引き続き通信専用のスマートコースを行います。

2014年向けのスマートコースも、通常のコース(ベーシックコース)と比較して進め方が変わりました。
2015年向けについては・・・更にパワーアップ!します!(の予定です)

詳細はまだですが、2014年向け講座以上に、短答と論文とを融合していきます。
すなわち、一つの知識で短答・論文・口述に対応する予定です。
通信って、やはり「続けるのが難しい」「続けてもペースが遅い」という点が一番大きな問題だと思っています。
皆さんが一日でも早く四法をマスターできるよう、コースを総て練り直しています。

ということで、また講座がはっきりしたら告知させて頂きます。


なお、合わせて「短答直前向け」の通信講座を一つ企画中です。
入門受講生の講座が終わる頃(2月、3月頃)からスタートし、1日1時間で四法の復習が行える講座です。
更に、逐条型ではなく、法域横断型です。こちらももう少し明確に告知が出来るようになったらお伝えします。

普段自分の講座を受講して頂いている方は勿論、普段は違う講師の講座を取られている受講生の方も、是非効率的な条文の理解、現場思考力がつく条文の考え方を身につけて下さい。


短答試験までおよそ4ヶ月程度になりました。
頑張りましょう!