時間がとれない人のためのリスク分散学習法

明後日、木曜日に池袋本校でガイダンスがあります。
時間は19時〜。

自分の場合、「合格するための勉強」ではなく、「落ちないための勉強」を意識しています。
「何をすれば合格するのか?」という視点は、場合によって「全部やらなければならない」という事になります。
時間がある人、記憶力が良い人はそれでも良いのですが・・・なかなか上手くいきません。

したがって、「落ちるリスク」を減らすことが、結果として合格に楽に近づくと思っています。
ということで、時間の都合がつく方、宜しくお願いします。

なお、本講座から2015年向けのスマート攻略合格コース(通信向け講座)の内容を告知していきます。
今年のスマートコースとは異なった方式で行っていく予定です。
例えば、「短答試験」と「論文試験」とを同時に勉強してしまいます。
「短答試験」「論文試験」を分けないことにより、効率の良い学習を目指しています。

例年入門講座を見ていると、申し込んでしばらくは皆さん問題無く通学されます。
しかし、あるとき、仕事が忙しくなり、結果として通学の時間が取れなくなる人が多くいらっしゃいます。
そうなると1年間勉強を棒に振ることになります。
特許法を含めて大型改正が控えていますので、早く合格した方が良いに決まっています。

確実に合格するためにも、時間を有効活用できる学習方法を確立していきましょう。