ポジティ部!部員募集中

これから短答試験まであと80日位しかありませんが・・・これから必要なことは「受かる」という信念です。
ということで、みんな「ポジティ部」に入りましょう!

試験勉強は、ある程度やっていくとそれなりのレベルになっていきます。
あとは、「試験に絶対受かる」「合格するはず」と強い信念を持っている人が受かります。
逆に「だめかも」「受かるはずがない」と思っている人のところに合格は舞い込んで来ないのです。

その「合格するはず」という信念は、自分のように根拠無く(?)思える人もいれば、成績が伴わないと駄目な人もいるでしょう。
まだ過去問が解けなくても、模試で悪くても、本番で合格点を取れば良いのです。

「良い」と考えても「悪い」と考えても結果が同じなら「良い方向」に考えた方が得策です。
自分が「合格する」と信じなくて、誰が信じてくれるのか!という状況です。

自分は仕事についても同じです。
あまり「疲れた」とか、言わないようにしています。
それは言っても変わらないなら、ポジティブに考えた方が得策だからです。
とはいっても、やはり人間なので「疲れたなー」と愚痴ることもありますが・・・
「だめだめ」と考え直すことにしています。

結果が同じなら「ポジティブ」な方が良いじゃないですか。
ということで、みんな「ポジティ部」に!


といいつつ、自分の事はかなりポジティブに考えますが、人間関係はかなりネガティブに考える方です。
ネガティ部部長くらいです。

講義でも同じです。
誰か休むと「自分の講座がつまらなかったのか」「他の講師なら続けられたのかな?」とかすごい考えます。
で、次の週とかに来るとホットしてます。
他人と話をしても「自分の言い方がまずかったのでは?」とか、すごい悩むんですよね。
人間関係こそ、自分が考えてもどうすることも出来ない部分ですけど・・・

でも、それ以外については、今日もポジティ部として活動していきます。

「絶対受かる!」という信念。
それだけは持って下さい。