願書受付

本日から願書受付となります。
写真は貼りましたか?特許印紙(収入印紙では有りません)は貼りましたか?
選択科目、間違えていませんか?
免除の人は証明書面、忘れていませんか?

絶対に記載不備がない状態で書類を作成したら、郵便局の窓口から簡易書留で郵送して下さい。

窓口で出すときに、心の中で「これで合格しますよに!」とお祈りしましょう。
これ、最重要です。

精神論になるかも知れませんが・・・やはり最後は「自分は合格する」と信じている人が合格します。
当然信じただけでは合格出来ないのですが、やはり合格すると信じている人は強いです。

レストランに行って、「この料理まずいんだよね」と噂が聞こえ、店員も元気がなく、注文後ネットの評判見たら「まずい」「もう行かない」と書いてあったら・・・どんな料理が出てきても、美味しく食べられなさそうです。

でも、お店にも活気があり、みんなに「美味しいよ!」って言われて、自分も期待していたら・・・やっぱり美味しく感じるじゃないですか?

そりゃ、美味しいという評判でも、口に合わないことはあるでしょう。
しかし、「まずい」と聞くと、中々良い評価にはなりません。

試験も同じ。
「合格する」と信じたからといって合格出来る程甘い試験では有りません。
でも、「ダメかも」と思ったら、そういう結果になってしまうのです。
昨年結果がダメだった人。
どこかで試験前に「無理かも?」って思いませんでした?

自分の一番の味方は自分です。
自分くらい、自分が合格するって信じても良いじゃないですか?


ということで、「これで合格しますように!」とお祈りしながら、願書は提出して下さい。