ガイダンス(スマート攻略コース)

昼間は池袋本校でガイダンスでした。
色々とお話をさせて頂きましたが、Twitterを使って上手く活用出来たらと思っています。
(早速お申し込み&登録して頂き恐縮です)

今年のスマート攻略コースは、Twitterを活用するよう昨年より頻繁に指示をしています。
去年は受講生数に対して1割も活用していなかったのですが・・・今年はそれより活用して頂いている状況です。

こうやってTwitterでつぶやいてくれると、こちらとしても受講生さんの学習状況がリアルタイムで解ります。
受講生さん通しも「他の人も進めているから自分もやらないと」という良い刺激になります。
そして、Twitterを活用することで質問を24時間出来るメリットがあります。
解らないときに、直ぐ質問することが、合格の近道です。

また、質問がなくてもこうやって解らないところ、困ったところをつぶやいてくれれば、こちらから先に指示を出すことも可能です。
ちなみに、受講生さんがアップしている勉強つぶやきは総て読んでます。
毎回「がんばってますね!」とコメントするのも煩わしいかと思いますので、特に何も書いていませんが楽しみに読んでます。
ということで、必ず何かつぶやいてくださいね。
本当に読んでるのかな?と思って、例えば「法文集1条から丸暗記するぞー!」とか宣言されると、「辞めた方が良いですよ」とすぐツッコミが入ると思います(笑)

勉強は孤独です。
ただ、孤独では続きません。
通信では特にです。

「通信とは思えない通信講座」を目指しています。
まだまだ始まったばかり。頑張りましょう。