Twitterのリスト

Twitterのリストですが、スマート攻略コースのリストを更新しました。

最近始められた方もいましたが、ちょっと最近更新していなかったりしたので。
以前は告知していたのですが、最近は特に告知はしていません。
なお、受講生の間でフォローするとタイムラインが見やすくなると思います。
Twitter自体、キッチリ使うと勉強にかなり有効なツールだと思っています。
使えるものは使わないと勿体ないです。

さて、次に短答解法の方についてもリストを作成しました。

とりあえず短答解法の受講生として解る人を通学、通信関わらずリストに追加しております。
ご活用下さい。

なお、捨てアカウント(通常使わないアカウント)で質問されても、受講生であれば回答しております。
ただ、質問に対する回答は、本当は受講生によって変わります。
それは、受講生の理解度に応じて説明を変える必要があるからです。
普段から話している受講生は、解っていますのでそれに応じて説明しています。
第三者からみると「厳しく回答してるな!」とか「不親切」と見えることもあると思いますが
それは解っている受講生だからです

ただ、通信の方は話す機会がないと感じるかも知れません。
しかし、Twitterで普段から勉強をつぶやいていたり、質問を繰り返ししていただくことで
こちらとしてもどういう受講生なのか、状況が解ります。
そうすれば、より適切な回答をすることができます。

「単なる質問の答えを知りたい」と考えるのもいいと思いますが・・・
それだけだと、少し寂しいところです。

吉野家が食券方式にしないのは、店員が必ずお客さんに「ありがとうございました」と声をかけられるようにという思いがあるそうです。
自分も、極力受講生とは話したいと思っていますし、通信の受講生がどうやって受講しているか気になっています。

ということで、お気軽に勉強用のアカウントを作って頂いて、教えて頂ければと思います。
(ただ、「@baba_pa」をつけないと、こちらに伝わりません)