選択科目

今日は選択科目の試験日です。
選択科目の試験って、受験する人は少し寂しいですよね。
盛り上がり方が足りないというか、余計な試験を受けさせられた!という感覚になるというか・・・

でも、そんな事は考えずに、全力で頑張りましょう。
必須科目と異なり相対評価ではありません。
点数を取れれば合格できる試験です。

なお、来年受験される方、選択科目は理系科目が解ける(過去問をみて解けそう)というレベルなら理系科目がベストです。
ただ、過去問をみて「できそうもない」と感じれば著作権法の選択がベターになります。
法律系科目は原則著作権法で受験された方がよろしいかと思います。

不正競争防止法と考える人が時々いますが、あまり得策ではありません。