ガイダンス

今日は事前告知が出来ませんでしたが、ガイダンスでした。
ガイダンスは参加される人数に波があります。
前回は、全く話せない人が出てしまったりしたのですが(悲しい)、今日はガッツリお話が出来ました。
もともと(?)自分も話し好きなのか、その個人の環境を知ることはとても好きです。
今日の受講生さんは色々な環境とか、生い立ちとか話してくれて、自分は楽しかったです。
やはり、色々なバックボーンを知るのは大切です。
昨年のゼミの受講生で、自己紹介の手紙を書いてくれた受講生もいたのですが、やはり嬉しかったです。
折角知り合ったご縁です。一つでも多くのことを知っておきたいと思っています。

あと。途中で短答解法を通信で取っている受講生さんが挨拶に来てくれて嬉しかったです。
(頑張って下さい)

中々お会い出来ませんが、スマート攻略コースにしても、短答解法コースにしても、通信で頑張っている受講生さんにお目にかかるのも楽しいです。

色々と話をしていますが、自分は結構人見知りです。
誰も信じてくれませんが・・・いや、人見知りなんですよ。

だけど、受講生さんとか結構話すのは好きです。
毎回就職相談をしてくれていたゼミの受講生もいましたが・・・割とそういうのも好きです。

ということで、「俺はこんなこと話したい!」って人、お待ちしています(笑)