明日はガイダンス

明日は新宿エルタワー本校にてガイダンスがあります。
16時からでスマート攻略コース向けガイダンスです。

夏から学習を始めたい!最近弁理士の試験が気になりだした!という人。
学習は「始めよう」と思ったときに始めた方が良いのです。

通信講座を使って一気に追いつきましょう!


さて、自分としてはは、「ガイダンス来たなら講座申し込んでください!」とは思っていません。実際そういう話もあまりしません。

営業をして、無理に申し込んでもらっても勉強が長続きしないからです。
また、他の講師や、他社と迷っている場合もあります。
そういう人を「ここで申し込ませちゃえ」とするのも好きじゃありません。
逆に自分はガイダンスは色々見て頂いた方が良いと思っています。

ただ、勉強するとなったら、これは直ぐ始めた方が良いです。
結局、悩んでいる時間がもったいないのです。

確かに申し込んで長続きしないかも知れません。
自分も、講座を申し込んで結局最後まで続かなかったということは多いです。

しかし、申し込んでやらなかったデメリットと、開始を遅らせたことによるデメリットとを天秤にかけた場合、後者の方が大きいと思っているからです。
やらなかくて後悔するなら、やってみて後悔した方がマシだと思っているからです。

実際、ガイダンスで「考えています」「検討します」と帰って、翌年にいらっしゃる受験生さんがいるのです。
「あれ、前も参加してましたよね?」
「はい。ただ昨年色々考えていたら、申し込む機会を失って・・・」と。
1年間、もったいないと思うのです。

申し込むなら直ぐ申し込む、申し込んだからには元を取る!
というスタンスが一番良いと思っています。

元を取るというのは、「合格するために」という気持ちを持つということです。
これも、ガイダンスでは色々と質問してくれたのに、講座が始まった途端、質問しない人もいます。それは、逆だと思うのです。


と、話がそれてしまいましたが、言いたかったことは上手く色々とご活用頂ければということです。