お盆休みの集中学習

皆さんお盆休みのようで、勉強出来ましたでしょうか?
普段仕事しているときは中々学習時間が取れません。
休みの間は挽回するのに丁度良い時期です。
例えば、4日間お休みがあれば、受験生なら一日平均8時間。
30時間以上はお盆休みで稼いで欲しいところです。



と、景気の良いことを書いてみました。
個人的には、お盆休みは休んで良い気がします。
結局、短答試験、論文試験、口述試験
どれを取っても時間があります。
休むのも勉強だと思っています。

勉強は「勉強したくない」と思った時は勉強しないのがモチベーションを落とさない秘訣です。
無理にやっても、単純に時間を浪費するだけです。
だったら、さっくり遊んでしまった方が良いと思います。
(当然勉強するなという訳では有りませんので、したい人はしましょう)

お盆嫌々勉強した甲くん。

甲「あー休めなかった。受験生だから仕方ない。でも、何で俺だけ勉強してるんだ」

気楽に遊んでしまった乙くん。

乙「やっべー!勉強出来なかった!来週からやらないと!まずいまずい!」

なんか、乙くんの方が今後勉強してくれそうです。

まぁ、無理せず頑張っていきましょう。