トヨタ博物館

珍しく朝からホテルの朝食を食べてお腹いっぱいでした。
今日はトヨタ博物館を見ました。色々な車が展示してあって面白かったです。
昔の外国の車のイメージってアンタッチャブルなんです。
アルカポネとか乗ってそうでした・・・

その後、豊田市(駅)と岡崎駅とを見てきました。
車ですけど・・・

豊田には駅前に松坂屋(元そごう)があったり、岡崎はイオンモール西武百貨店が入っていたりしました。
あと、名古屋星ヶ丘三越とかも寄りました。

前にも書いたのですが、基本旅行に行くと観光地というより、駅とかデパートとかに行くのが好きです。
駅も観光の駅というより、ターミナル駅とか、地元の人が使う駅が好きです。
「この人達はまた明日も通勤・通学で使うんだろうな」って考えるとわくわくするのです。
自分の非日常が、その人達の日常なのです。
岡崎駅で降りたこの人、これからどうやって帰るんだろう?晩ご飯とか直ぐに食べるのかな」
とか、変なこと考えてます。
いや、そんなに長い時間ではないですけど(笑)

さて明日も事務所は休みなのですが、テキスト作成等やることがちょっとあるので帰ってきました。