追われる日々、逃げる日々

今日は収録でした。
で、収録以外にも、テキスト作って、ガイダンス資料作って、口述の作問してと、わりかし色々やることがあって追い詰められています。

追い詰められているのですが・・・何も進んでいません!
何もやっていません!!!
内容、思いつかない・・・
考えてはいるんですけどね。

考えてもアイデアが出ない。
ちょっと焦ります。
ただ、それでも良いのかなと最近ふと思うようになりました。

PRESIDENTの最新号の記事の一つに、仕事は並行して進めるのが良いと書いてありました。
理由は、仕事並行して進めて仮に結論が出なかった場合。
脳は自分で意識していないときでも問題を解決しよう働くらしいのです。
これは、脳のデフォルトモードネットワーク(DMN)という働きらしいです。
そんな都合の良い働きがあるのか?という気持ちもちょっと有りますが、
脳の力ってまだまだ色々ありそうなので、信じることにしました。

きっと、休み前に「どーしよう」と思った中間案件も、
火曜日にはすごい補正案が思いつく!と信じてます(本当か?)

と、そんな仕事に追われている日々ですが・・・
情報処理試験を今回はまじめにやろうと思ってました
思っていたのですが、「やろう」と思ってから10分しか学習時間が取れてない!
勉強するって難しいですよね・・・。
受講生みてると、すごいなと思ってしまいます。
反省。
ただ、明日も収録です。