週末のガイダンス

週末にガイダンスがあります。
一つは短答試験の学習方法についてです。特に下三法を中心とした学習方法についてご説明します。
土曜日、11時から水道橋本校になります。
中継もあるそうですので、他の校舎でお聞きの方も、宜しくお願いします。

次に、日曜日にゼミのガイダンスがあります。
ゼミのガイダンスは複数の講師から論文の進め方について一気に聞ける機会でもあります。
ゼミにエントリーしなくとも、説明会は非常に参考になると思いますので、是非ともご参加下さい。
1年目の人でも、論文試験はどういうことをやるのか?というのが見えたり、刺激になってよろしいと思います。
(ただ、1年目の人はゼミまで取らなくても大丈夫でしょう)


なお、ゼミの説明会についてご質問を頂きましたので回答します。
「当日だけ都合が悪いのだけど、何とかなりませんか?」というものです。

ゼミの説明会については、10/5(日)の説明会だけとなります。
一日しかないのはとても残念なのですが、例年この方式となります。
ちょっとこの日に用事がある人は困りますよね・・・
といっても、この仕組みはLEC側が決めていますので、自分の方でどうすることも出来ない状況です。
LECと交渉して頂くしかないのが現状です。申し訳ございません。

なお、あるかどうか分かりませんが、仮に追加日程が合ったとしても、ゼミに空きがある場合のみとなります。
今年は何人ご希望があるか分かりませんが、昨年は定員を超えてしまい、残念ながら他のゼミに通って頂いた人が出た状況です。
折角ご希望でしたので、こちらとしても受け入れたかったのですが、これも自分の方ではどうすることも出来ません。

この点もご理解頂ければと思います。