Lゼミガイダンス

今日はLゼミガイダンスでした。
雨がかなり降っている中、100名以上の方に参加して頂きました。
弁理士試験、論文試験の受験生が昨年に比べて減少している中、ゼミの説明会の参加人数は昨年以上。
ますます「準備をしっかりしておこう」という受験生が増えている証拠だと思いました。

ゼミの説明会は色々な受講生さんが来ていました。
昔入門講座で教えていた受講生さん、今通信講座を取って頂いている受講生さん、今講座で教えている受講生さん。
たくさんの人にお会いすることが出来ました。
とりあえず、お話出来たことは嬉しかったです。
ゼミでは5人の講師が話しをしました。
どの講師を選んだとしても、これから半年以上の付き合いになるかと思います。
とりあえず、講師を信じ、それぞれの目標に向けて頑張って下さい。

自分のゼミは、今年も有り難いことに定員以上のご希望を頂きました。
折角のご縁なので一緒に頑張っていきたいところですが、定員があり、残念な結果となってしまった方もいます。
本当に申し訳ありません。どこかの機会でご一緒出来ればと思います。
また、ゼミを取りたかったけど日程の関係で選べなかったよという方、今回は違う講師のゼミにちょっと出てみたかったという方。
自分の方は、他の講座等もありますので、どこかでご一緒出来たらと思います。


そして、今回自分のゼミに来ることになった方。
「はじめまして」の方も、「おなじみ(?)」の方も。
本当にありがとうございます。
ゼミや講座は与えるものではなく、一緒に作っていくものだと思っています。
選んで頂いている以上、価格以上のサービスは提供したいと思っています。
そして、最終的には「合格」に繋げていきたいと思っています。
一緒に頑張っていきましょう!