ゼミ2回目

ゼミ2回目でした。
今日から答案演習が入りました。
今年は答案演習を減らして、講義をちょっと増やしています。
ゼミは答練ではないので「試験」をしている訳ではありません。
考え方は健康診断と思って頂ければ良いのです。
こちらとしても、答案を「採点」する訳ではありませんし、「添削」するつもりも半分位です。
では何をやるかというと「その人の問題点を探す」ということをしていっています。

ゼミで頑張ろうと言う人は、やる気がある人が殆どです。
あとは「やり方」を軌道修正すれば、絶対に点数が伸びます。
現状の問題点を今は探している状態です。
問題点を探すには、答案だったり、ゼミ中に答えてもらったり、質問を受けたりあらゆる手段を使います。
必死に探していますが、すこし時間がかかります。
しばらくお待ち下さい。