馬場信幸の短答びっくリンク道場

LECに案内が出ました。12月28日にある講義です。

やることは単純です。

ひたすらガンガン当てていく講座です。
ガンガン答えてもらって「答えられないぃ!」って気持ちを経験して欲しいのです。

結局、短答の知識を確認するためには、ドンドン考えるしかないのです。
「何が聞かれるか解らない!」そんな状態で条文を行ったり来たりすることで、知識を確認することが出来るのです。
「XXって何条ですか?」「XX条には何が書いてありますか?」
そういう知識問題を確認するつもり有りません。

自分が望んでいるのは、しっかり条文の趣旨から引き出せる力です。
「難しいことは聞かれていないのに答えられない!」
答えを聞いたら
「確かにそうだよ!そうだったよ!」
その知識の整理が重要です。

一日でどこまで出来るか解りません。
ただ、「どこが解っていないか」が、この講座で整理され、年末年始の勉強に役に立てて頂ければと思います。

ちなみに、「解りません」は自分の場合認めていません。
「解りません」は「正解を出そうとしているから」です。
受験生だから間違えて当然です。
絶対何かしらの答えは出るはずですので、面白い回答を期待しています!

ちなみに、タイトル気に入っています。
LECの講座であまりないタイトルです(笑)