ヨドバシの売り場

何故かヨドバシカメラは全店舗行ったことあるくらい、ヨドバシ愛用してます。
あっ、仙台が店舗移転してから行っていません。

さて、秋葉原のヨドバシが一番利用頻度が高いのですが、使い勝手があまり宜しくありません。
というのは、コンピュータ関係の売り場が、カバン売り場やら文具売り場やらに浸食されまして、ドンドン縮小されているのです。
これ、出張のときに寄る京都店の方が大きくない?って感じです。

あまりソフトとか書籍って売れないのかも知れませんね。
書籍売り場といえば、昔ザコン(The コンピュータ館)の1階はほぼ全部コンピュータ書籍売り場だったのですが、その頃が懐かしいです。
今はネットで情報もある時代だから、あまり書籍って感じでは無いのかな。
ソフトウェアも同じですね。

ちょっと寂しい感じです。