金曜日のガイダンス

金曜日に2016年向けスマート攻略コースのガイダンスがあります。
時間は19時、場所は池袋本校です。
平日の夜ですが、時間の都合がつきそうな方はご参加いただけると幸いです。

さて、スマート攻略コースですが2つのタイプの受講生を想定しています。
1つが「通えない方」、もう1つが「時間の無い方」です。

通えない方については、特にお伝えすることはありません。
遠方の方だったり、毎週講義に通うのが難しかったりする場合がある方です。
とくに、仕事をしながら毎週土日がつぶれたり、平日通い続けるというのは思った以上に負担が大きいのです。
実際、スマート攻略コースは2年目の人もそこそこいます。
それは、「前年入門講座に通えなくなってしまった」人がいるからです。
受験勉強のスタート時は「1年間は頑張ろう!」と思ってスタートするのですが、仕事がありますから継続が難しいのです。
「通信だと続かなさそう」と思う人は、通学も同様のリスクはあります。

そして、それらを含めて「時間の無い人」が時間を節約するという受験生の人です。
例えば、生講義なら「3時間」係るところ、通信であれば1.2倍速〜1.5倍速での視聴が可能です。
そうすると、3時間分の講義が2時間30分とか、2時間ちょっとで終わるのです。

また、自分自身「余計なことはしない」というスタンスですので、やるべきことしかやりません。
全体的な学習量を減らすことで、より時間の無い人に対応させています。

通信となっていますが、Twitter等をフル活用していますので、熱心な方は通学以上のサポートは出来ていると思います。
ということで、「時間も無いし、勉強も好きじゃないけど、やる気だけは人一倍!」って人にはピッタリだと思っています。