出張

今日は月1回の出張で西へ向かいました。
普段より早めの打合せでしたので、30分以上早めの電車だったのですが、山手線は空いていました。
上野東京ラインの影響?なのかも知れません。

東京駅で「籠原」「小金井」等の行き先をみるのは、ちょっと不思議な感じでした。

出張に行くと、車窓から外をぼーっと眺めることがあります。
家々をみて「住んでいる人達は、どんな仕事・生活をしているんだろう」って思うのです。

窓の外にあるスーパー等のお店。
そこで暮らす人達に取っては便利なお店で、毎日ここで買物をしているのだろうと思うと不思議な感覚になるのです。
自分は観光地より、こういう普通の町並みが凄い好きです。
だから、旅行は車で行く方が好きなのかも(運転が好きなのもありますけど)

打合せは相変わらず面白かったです。
発明者の話を聞くのは本当に面白いです。
打合せだけなら毎日やっても良いくらいです(ただ、明細書書くのは大変ですが・・・)