論文試験まであと6日

論文試験まであと6日です。
今週は自信をつけていくことが大切です。
論文試験は「これは書けないよ」って内容で合否が分かれることは、相対試験ですからあまり有りません。
だいたいが「失敗した」と明らかな理由のことの方が多いのです。
勉強が進んでいれば、その区別(やるべきことか否か)は解ると思います。
当たり前のことを当たり前に書く。そのことを守って行きましょう。

さて、昨日は収録の帰り、ゼミ生が水道橋本校で講義後自習しているらしかったので、ちょっと寄って話をしてきました。
(邪魔しに行ったわけでは・・・ありません!・・・多分)
きっと大丈夫!と信じているのですが、中々不安に思う時期だと思います。
是非実力を出し切って欲しいところです。