夏ゼミガイダンス

今日は夏ゼミガイダンスでした。参加された方、ありがとうございました。
かなり多くの人が参加していて、「勉強しなければ」という危機感とやる気を感じました。

ガイダンス自体は、折角時間を頂戴しているので、自分のゼミを取る、取らないにかかわらず「何か参考になること」をと思い話をしました。
勉強の参考に少しでもなって頂けると幸いです。

そして自分のゼミを取って頂いた人。
基本自分のコンセプトの中で一番大きなウェイトは「楽しくゼミをやる」ということです。
ギスギスした雰囲気の中で、一部の人の成績が上がるという環境は希望していません。

お互いが謙虚に尊重し、感謝するようなゼミにしたいといつも思っています。
「出来ないのが当たり前!」「ミスを恐れない」というのが、自分の共通の考え方となります。

8月スタートとなりますので、宜しくお願いします!