iPhone6s

いよいよ来週発表されるそうですが・・・iPhoneも3回買ったのですが直前のiPhone6は結局買わなかったです。
android機が良くなって、iPhoneじゃないと使えない!ってアプリが減ったのが一番の原因かな?

色々便利なのですが、スマートフォンでかなり使う機能の一つにおサイフケータイがあります。
モバイルSuicaは勿論、各種スーパーの電子マネーもフル活用しています。
iPhoneはそれに対応していないのでちょっと使いにくいのです。

ときどき、「日本だけの機能だ」と言う人もいますが、日本にいるのだから日本だけの機能で良いと思ってます。
そもそも、Felicaを利用した電子マネー関係は金融政策等も絡んでいるため、ガラパゴス化させることが逆に必要だという話も聞いたことあります。

ということで、次のiPhoneも検討中です。
Xperia Z5の方が気になるかも。