合格者祝賀・交流会

今日は合格者の集まりでした。参加された方、お疲れさまでした。
例年と違いまして、今年は宮口先生の余興があったりと、色々面白かったです。

自分のゼミ生や、自分の講座の受講生以外の方にも声をかけて頂いたりしました。
本当におめでとうございます。

自分の受講生以外の方で声をかけて頂くのは、「ブログ読んでいました」が多いです。
いつもこんな内容で本当に申し訳ないという気持ちで一杯です。

あまり混乱させたくはないので、余計なことは書かないようにしているのですが、そのバランスが難しいです。
一時期、Twitterの投票機能がついたので、短答の問題を考えてアップしてみました。
こちらの問題の出し方が悪かったのだと思いますが、問題について質問が来てしまったので上げないようにしました。
そこで新たな疑問が生じるというのは、良くないと思ったからです。

ブログについてもその辺が難しいところだと思っています。