短答解法 最終回

今日で本年の短答解法講座は終了しました(生クラス)
お疲れさまでした。

色々とご迷惑をおかけしましたが、何とか終了しました。
土曜日無くなるのは少し寂しいですね。

短答解法講座では、2つの側面で話しているつもりです。
一つは「本質的な理解」を目指すという点。
もう一つは「試験を解く力を身につける」という点です。

ただ、中々自分が「伝えたいこと」が伝わらないことも多くて。
まだまだ自分の伝え方が下手なんだろうと反省しきりです。
根底としては「受かって欲しい」という気持ちだけなので、何とか合格してもらえ得れば幸いです。

今年の祝賀会でも、昨年の短答解法の受講生にちらほらあったりしていました。
短答組のみなさんも、来年の試験では一気に合格出来るよう、がんばりましょう。