アキヨド改装

今頃ですが、ヨドバシAKIBAの7Fが改装で閉鎖しているのを先日気がつきました。
先日の8Fの飲食店売り場につづく改装のようです。
一応調べたら、有隣堂タワレコは残るようなのですが、売り場面積等気になるところです。

ヨドバシは、多分自分が購入している小売店の中では金額的に一番多く利用していると思います。
講義中でもよく話をしますし、最近出来た名古屋松坂屋店以外は全部の店舗に行ったことがあるくらいヨドバシは好きです。

それを踏まえて敢えていうと、アキヨドの改装は基本いつも改悪です。
まず、第4エントランスを潰したのが、自分に取っては導線が悪くなりました。
これは個人的な理由ですが、その他にも例えば6FのCD売り場とゲーム売り場の統合も使い勝手が落ちました。
とくに、CD売り場は、京都ヨドバシの方が全然見やすいです。

また2階のソフト売り場の縮小はまだしも、書籍売り場もかなり小さくなりました。
これまた京都ヨドバシの方が広いです。
と、何かと売り場が変わって「不便」になることが多いのです。
なので、7Fの改装もちょっと気になっています。

不便といっても、本当に不便ではないので、別に良いのですが。
他の部分(ポイント還元、配送等)が使い勝手が非常に良いので、細かいところが気になるといった感じです。