Twitterでの対応について

色々と申し訳ないのですのですが・・・Twitterでの質問をして頂くのは全然問題有りません。
ただ、この質問の対応は馬場が趣味で行っているところで、LECの業務とは関係が無いところです。
当然LECで教えていますので、LECと関係の無い訳ではないのですが・・・本来のサービスには含まれていません。
そこが講座後の質問とは違う部分だと思っています。

スマート攻略コースでも、「Twitterを使って欲しい」とも言っていますが、LECのサービスとは切り離しているつもりです。
したがって、パンフレットや、LEC側の案内からはTwitterの記載は一切載せないようにしてもらっています。
何かあったときに「聞ける」という安心感が必要だろうと思っていますが、何でも解決できるものではないと思っています。

したがって、毎日質問を投げてもらって、それに全て回答するという、ほぼマンツーマンとなることは想定していない使用方法となっています。
生講義を補完するという意味合いが強いところから、それ以上のサービスを提供するのは、色々と問題があるところです。

ではどの程度か?と言われると難しいので、こちらが見て、他の受講生と比較して突出して質問が多い場合については、個別に促しているのが実情です。
ある程度多い場合は、LECの正規サービス(教えてチューター等)をご利用頂くしかない状況です。

大変申し訳ないのですが、この点はご了承下さい。