ゼミ

今日はLゼミ&短答ゼミでした。
お疲れさまでした。

さて、短答ゼミの人は今週から「演習回」になります。
演習回は、答練と同じ問題(正確に言うと同じ問題が含まれている問題)です。

今まで「楽だ」と感じていた道が、条件が変わると途端に厳しく感じるように・・・
同じ枝のはずがいくつあるか問題にした途端に急に険しくなると思います。
この経験は、帰れません問題でも経験することですが、20問をそのスタンスで解く厳しさ、シビアさがよくわかると思います。
そこまで追い込むことで「あやふやだった条文」「あやふやだった問題」が浮かび上がってくると思います。

答練ベースの問題なので、必須の問題ではないと思っています。
問題が解ける解けないというより、条文を見る題材と考えてください。
間違えたことは、発見できてラッキーな訳です。
しっかり条文を確認しておいてください。