お願い

今LECのサイトで短答リサーチという、短答の結果を集計する企画をやっています。

大変お手数ですが、ご協力お願いします。
特典として、早い段階で本試験解説が手に入ります。
過去問集が発売されるのは少し先になります。
今年の本試験の結果を分析するには絶対必要だと思いますので、有った方が良いと思います。
60問、ちまちま入力するのは大変ですが、宜しくお願いします。


で、個人的にも短答リサーチは入力して欲しいと思っています。
正直に言うと、正答率のデータが自分としては欲しいのです。
例えば自分としては「Aランクの問題」と思う問題があったとします。
これは、講義で話している内容、条文レベル等から判断して、「受験生なら解けるかな?」と考えている問題です。

しかし、自分は受験生ではないので、その感覚はどうしても誤差が出てきます。
この誤差を修正するのが、短答リサーチから出てくる正答率なのです。
正答率を見ることで「あれ、これ意外に出来ていないな?今年の講義ではもう1回話そう」と、講義に反映できます。

点数が高かった人、低かった人、結果を見たくない人。
色々いらっしゃることは重々承知しています。
しかし、正答率のデータがあるから、短答過去問にマークも付けられますし、自分も講義に反映出来ます。
そして、今年点数が取れた人も、先輩受験生の協力があったからこそ、過去問等で活用できた訳です。

昨年のが合格者が今年の合格者へ、今年の合格者が来年の合格者へ。
バトンを引き継ぐことは大切です。
昨年は、短答合格者のうち、およそ2人に1人が登録してくれました。

ちょっと気分転換のときにでもご協力していただけると幸いです。
宜しくお願いします。